宣伝広告と違う効果の「ルポタイプのタイアップ記事」 例えば特集対象が「化粧品」なら、弊社女性スタッフが実際に使ってみてその感想を素直に記事に反映します。 生の感想や意見を記事にする事で、読者の共感を呼ぶ可能性が高まり、クチコミや認知に繋がります。 紙媒体と違い写真をたくさんに使い色々な角度から視覚的に商品をアピールしたり「プレゼント+ご意見箱」 を設置する事で消費者意見を集める事も可能。商品の弱点が解ればその後の商品改善にも役立ちます。 アドベントカレンダーなどの仕掛けを取り入れるなどインターネット特集ならではの使い方が広がります。 [ページトップへ] 「ルポタイプの取材記事って…?」こんな感じです 色々なテーマについてのタイアップ広告が可能ですが、下記の記事がご覧いただけます。 [ページトップへ] 料金形態 ※定型フォーマットとなります。 ※本費用はアクセス数を保証するものではなく取材制作に対する対価となります。 ※打合せ、取材・撮影(1日)、編集・コーディング(1日)等の費用を含みます。 ※総工日が2日を越えるこだわり編集の場合は別途料金が発生いたします。 ※その他かかる費用につきましては実費負担をお願い致します(入場料、宿泊費、飲食費等) ※沖縄タウンネットトップページに掲載から一ヶ月間バナーリンクを掲載いたします。 ※掲載契約は1年単位での更新となります。 ※掲載料のお支払いは月々のお引き落しか、年間一括でのお支払いとなります。 ※掲載期間中の原稿の変更(写真やテキスト等)には修正費用が発生いたします。 PDF資料が必要な方はこちらからどうぞ。 [ページトップへ] お問合せ タイアップ広告記事なら… お問合せは 株式会社リマープロまでお電話下さい。 メールでのお問い合わせは all@remar.co.jp 宛にメールフォームからどうぞ。 [ページトップへ] 宣伝媒体の特性を考えてみよう 広告の基本は掛けたお金に対してどれだけの効果が期待できるかをちょっと考えてみましょう。 ■テレビCM 「音声と映像」で構成され、よいCM素材ができればかなり印象に残るものを作る事ができます。CM大賞といったものもあり、毎年話題になるCMがあります。テレビCMで話題になれば他のメディアも取り上げたりしますので、その効果は数倍にもなりますが、地方CMではそういった効果はあまり期待できないと考えた方がいいでしょう。 [CM視聴率] 最近は録画が簡単になり多くの人が利用していますが、その場合CMは飛ばされる傾向にあり、番組視聴率=CM視聴率とは言えなくなってきています。番組視聴率について見てみると 「報道ステーション(テレビ朝日)」の平均視聴率14.9% 「僕らの音楽10(フジテレビ)」の平均視聴率3.8% (2013/11/14時点)といった数字で、どの番組の中でCMを流すかで視聴率に大きな差があります。またCM視聴率はこれより低いと考えられます。 [費用] ・制作費:一般的には10~200万円程度 (タレントを使ったり海外ロケなど行うともっと跳ね上がるので上限はありません) ・放送料:10,000~20,000円/15秒1本当 ※タレントや音楽を使う場合、肖像権や著作権料が発生します。 ■ラジオCM 「音声のみ」で構成され、車社会の沖縄には比較的向いている媒体と言えます。ラジオの場合はテレビと違い録音して聞くという性格のものでもなく番組聴取率とCM聴取率はほぼ同じと考えられます。 全局聴取率7.3% (株式会社ビデオリサーチ「2013年沖縄地区ラジオ聴取率3社共同調査」より) [費用] ・制作費:一般的には5~50万円程度 (タレントを使ったりサウンドロゴを作ったりするともっと跳ね上がるので上限はありません) ・放送料:4,500~13,000円/20秒1本当 ※タレントや音楽を使う場合、肖像権や著作権料が発生します。 ※ラジオCMをご検討ならこちらをご覧ください。 ■新聞・雑誌広告 電波媒体が ①短いCM時間で②不特定多数の人に③情報を一方的に配信 するのに対し、雑誌広告は ①詳細情報を盛り込め②関心のある人が手に取り③能動的に情報を取っていく といった違いがあります。 人数的には少なくなりますがより質の高いターゲットに詳細を伝える事ができます。 [費用] 媒体によってかなり差があります。例えば月刊誌「おきなわ倶楽部」なら ・制作費:内容による ・掲載料:カラー1ページ200,000円/月 ■タウンネット・タイアップ特集記事 ウエブ広告にも広告バナーやアフィリエイト、記事広告などありますが、 ①詳細情報を盛り込め②関心のある人が検索し③能動的に情報を取っていく という点で雑誌に近い性質を持ちますが、さらに良い点として印刷や書籍の配下流通といった経費がかからない事から ④比較的コストが安い また、雑誌のように設置した場所に取り(買い)に来るという必要がなく ⑤パソコンやスマホがあれば世界中どこからでも情報にたどり着く といった情報とターゲットの距離が関係ないといった性格を持ちます。 ⑥情報へのリーチの良さ もあります。「石垣島一泊旅行」と検索してみて下さい。タウンネットの特集記事がトップヒットします。つまりキーワードさえちゃんと合せていればユーザーが「情報が欲しい」と思ってからスマホで情報にたどり着くために1分とかからないという手軽さです。 ⑦ダイヤルインや問合機能などの機能が付けられる というのも大きな特徴です。 [費用] タウンネット・タイアップ記事の場合ですが、 ・制作費:100,000円 ・掲載料:3,500円/月(年間42,000円) と制作費は雑誌とあまり変わりがないですが、掲載料を大きく抑える事ができます。また雑誌のように売り切れるということがありません。 …さていかがでしょう。 ①短いCM時間で②不特定多数の人に③情報を一方的に配信する 電波広告(テレビ、ラジオ)と ①詳細情報を盛り込め②関心のある人が手に取り③能動的に情報を取っていく 記事広告(雑誌、ネット)。 どちらも特徴のある宣伝手法ですが、お勧めするのはコストの安い「ラジオとネット」の組み合わせ。ラジオで不特定多数の人に商材をPRし、ネットページに誘導し詳しい内容を読んでもらい購買の意思決定をし行動に移してもらう。 A(Attention)I(Interest)D(Desire)M(Make decision)A(Action)という広告組立理論に最も近く費用対効果の高い方法だと考えます。 [ページトップへ] お問合せ タイアップ広告記事なら… お問合せは 株式会社リマープロまでお電話下さい。 メールでのお問い合わせは all@remar.co.jp 宛にメールフォームからどうぞ。 [ページトップへ] リマープロの企業向けサービス 株式会社リマープロでは様々なサービスを提供しております。・映像音声編集制作 ・多言語サイト制作 ・台湾及び海外対応 ・Recruitment website「Job search」 ・海外サーバー手配 ・出張語学スクール ・多言語ネイティブ翻訳・通訳 ・翻訳+ホームページ制作 ・翻訳+印刷 ・翻訳者登録 ・全国各県FM/AMラジオCM ・中国語DTPデザイン ・PTA新聞 レイアウト~印刷まで ・広報誌 編集~印刷まで ・記念誌 編集~印刷まで ・学校案内/入学案内 編集~印刷まで ・沖縄テレビCM制作管理 ・Tver(ティーバ)CM広告 ・ドローン空撮 ・ドローン空撮SP ・エフエム沖縄(FM)CM取扱い ・AMラジオ沖縄(ROK)CM取扱い ・ホームページ制作 ・ニアショア、オフショア開発 ・印刷全般 ・ノベルティグッズ全般 ・横断幕・懸垂幕制作 ・クロスメディアの提案 ・米国]フリペ/ライトハウス広告 ・中国製造委託 ・求人情報サイト構築 ・人材募集サポート ・外国人マーケティング ・高機能グループウェアEasyBox ・在沖米軍基地内フリペ広告 ・情報誌「な~るほど・ザ・台湾」 ・ハイスペックPCのサブスク通販サービス「Attenvo」 [PR]クレジット決済導入/乗換 手数料3.24% [PR]中国語学習記 [PR]タウンネット旅行記「Trip」 [PR]琉球偉人辞典 ・関西大阪サテライト ・九州福岡サテライト ・宮古八重山ページ [関連リンク] ・翻訳通訳 Ryukyu Rapport Company [ページトップへ]